紹介が遅れて申し訳ありません。昨年度の11月に入部しました文学部1年の寺内と申します。


スキーに行くのが趣味です。年に7回は行ってます。

格闘技を見ることが好きなのと、単純に強くなりたいという思いが強く入部しました。殴り合いは痛い時もありますが先輩たちが丁寧に教えてくれるのでいい雰囲気で練習に取り組めています。


11月に入部したのでまだ慣れてないこともありますが一生懸命練習して追いつきます。

日本拳法は防具を着けるので安全性を確保しつつ本気で殴り合うことができます。


興味をもったらぜひ体験に来てみてください!

    

自己紹介が遅れて申し訳ありません!

11月に入部した、文学部新2年の天神輝弘(てんじんあきひろ)です。

高校までは大阪で、岸和田高校という高校に通っていました。

中高では卓球をやっていました。


(これは会場をうろつく不審者です)


実は僕、大学の最初の1ヶ月ぐらいは体育会の卓球部にいたんですが、練習時間も長いし練習日も多いからやめてしまって、何かいい部活とかサークルないかなと探している時に、大阪の友達が日本拳法を勧めてきたので入部しました!(今でも趣味で卓球はやってます)



日本拳法は本気で人と戦えるのですごく楽しいです!

これから頑張りますので、よろしくお願いします!




こんにちは!3年次は早起きを頑張りたい新3年の中村です😪


3/10(日)にトッケイセキュリティ平塚総合体育館で行われました、第23回日本拳法神奈川県選手権大会の結果をご報告させていただきます。


早稲田は団体戦女子の部と成年男子級の部のみ出場しました。


【団体戦女子の部】

vs 黒綾館・御殿場道場混成チーム 2-1 勝利

vs 青葉拳友会 0-3 敗北

結果 準優勝🥈


【成年男子級の部】

井澤(法1) 優勝🏆

辰巳(法2) 準優勝🥈

福田(先進理工1) ベスト16

田中(教育1) ベスト16

天神(文1) ベスト16

寺内(文1) 初戦敗退




女子団体戦は、新3年の代が入部してから初めての入賞でした!

個人的な話になってしまいますが、私が出させていただいた試合はとても悔いの残るものでした。反省点を忘れずに今後も練習に励んでいきたいと思います。

成年男子級の部は、どの試合も見応えがありました。新入生の活躍を見ることができ、胸が熱くなりました🔥



成年男子級の部


盾がもらえるのは嬉しいですね!


松木先輩の小ボケに困惑する寺内


監督・コーチの皆様、忙しいなかサポーターとして足を運んでくださった先輩方、ありがとうございました!出場選手の皆様、お疲れ様でした!


冬オフ明け最初の大会、良いスタートを切れたと思います。この調子で昇段に向けて頑張りましょう!